2013-10-15

Pineapple Song 18 ♪ 

Pineapple Song 18/ Best #2
by Patricia Kristoffersen 
Book : Absolutely Gorgeous Doilies
糸 : Daiso Cotton Lace Yarn #40 White
針 : CLOVER NO.8
糸使用量 : 約 39 g
直径 : 約 33 . 8 cm

憧れだったパターン Pineapple Song 18
編むことができました。
 
 
完成がとにかく嬉しくて…♡
 

 
本当に素敵なデザイン ♪

4 comments:

  1. ゆうさん♪こんにちは!

    まっ!なんて素敵なドイリーなんでしょう!!
    みっちり詰まった中心部分がゴージャス♪
    周りのパイナップル模様に、ガーベラ模様、パプコーン編みにピコット!贅沢な一枚ですね~!(●´∀`)ノ

    この本。。。欲しくなっってきましたw
    それにしても、ゆうさんの編目!美しいです(≧∇≦*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. nutsさん こんにちは~♪

      ねーっ!贅沢で素敵なデザインのパターンですよね。
      これが編みたくて英文パターン編む練習したようなものなんです。
      クロッシェレースの洋書購入第1冊目がこちらでした。
      暗号のような英文を見たときは、やっちゃったと思いましたが、
      編めて良かったです。

      この本、他のパターンも素敵でしたよ♪

      わわっ、編み目は美しくないです。
      ピン打ちとピンボケで誤魔化してます。

      Delete
  2. ゆうさん、こんにちは~^^

    わぁぁ…Patriciaさんのパイナップルドイリー!
    いつもながらゆうさんの作品は、凛とした清潔感があって素敵ですね(´▽`*)
    本は持っているのに、まだ編んでいなかったことに気付きました(汗)
    娘さんのリリヤン、可愛い色ですね♡
    ミックスカラーの糸って、ドイリーだとまだらになっちゃうのに
    リリヤンだとこんなに可愛くなるなんて!って目からうろこです^^

    しばらく棒針ニットの日々になりそうですが片付いたらパイナップル編みたい!です(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. hazelさん、ありがとうございます ♪

      パトリシアさんのこのドイリーは前々から憧れていたのですが、
      英文なので無理と諦めてました。
      けれどhazelさん、りょう☆さんの解説で英文パターンを編んみ、
      読み方の勉強ができて、編むことがかないました。
      お二人はわたしにとって先生です。 感謝、感謝です!

      ミックスカラーの糸、購入したもののどう使おうかと思っていたら、
      娘が使ってくれて良かったです。
      糸を繋がなくても色が変わって面白かったみたいです。
      「ママ~、色替えて」と来ないからわたしは楽でしたwww
      あみねこさんのマフラーにちょうど良さそうです☆

      Cro-Tatのドイリーほんとうに素敵で何度も見に行ってしまいました。
      棒針ニットも楽しみにしております♡

      Delete