2014-07-30

Hook Case♪

かぎ針ケース
参考 : かわいいレース編み雑貨
糸 : ごしょう産業(株)Cotton Lace #20
針 : レース針0号

ずっと前から欲しいと思いつつ後回しにしてきた
かぎ針ケースを作りました。

 
ミシン下手で恥ずかしいのですが
内側はこんな感じ、
家にあった布を使ったら何とも
可愛いと言うか幼い感じになってしまいました ・ 汗

 
縁編みが上手くできずに少し悩みました。
 
最後の細編みとピコットの段を編むと
何度やり直しても大きく縒れてしまうのです。
たぶん模様編みの編地が、
わたしの長編みの足が短いのが原因かなっと…
 
本当は可愛いピコットの縁なのだけど、
くさり編みを飾りに編んで終わりにしました。
 
紐は初めてスレッドコードに挑戦。
面白かったです。
 
この色合わせ Cheshire Cat 色で気に入りました ♪

2 comments:

  1. こんにちは!
    とーっても、とーっても可愛いケースですね!完成おめでとうございます☆
    編み物と縫い物のコラボ!最高ですね(*´˘`*)♡ 

    赤い部分はフェルトを使われているんですか?
    模様の間から透けて見える下地が、これまた可愛いです!
    スレッドコードって、面白い編み方ですよね。初めて編んだ時、不思議な編み方に感動したのを鮮明に覚えています^^

    私も作りたいなぁ~。ラベリーのサイトから、調べてこよ~っと♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. amiperiさん こんにちは!
      ありがとうございます♪
      ホントなんだかとっても可愛いちょっと子どもぽいケースになりましたwww

      そうです赤い部分はフェルトを使いました。
      本の作り方だと布部分は市販のキッチンクロスを使ってました。
      フェルトでも切りっぱなしでOKでしたが、レース針のフックが少し引っかかりましたw

      スレッドコード、不思議ですよねー! 覚えておくと便利かもと思いました。
      あら、でも編むときはもう一度編み方見ないと編めないわーwww

      Delete