2014-11-17

母のレース ♪

 
母の編んだレースです。
直径が約96.5cmもある大きなパイナップル編みです。
たぶん40番のレース糸を8号のレース針で編んであるのだと思います。
本を見て編んだようなのですが、出典は不明です。
 
わたしが小学校低学年の頃には見た記憶があるから、
母は20代でこのレースを編んだのかも。
 
 
その頃の母よりもいい年になってしまったわたしですが、
これほど大きなレース編みはとても編めません。

 
大小様々なパイナップルがぎっしりです。
 
 
このレースに似合う素敵な丸テーブルに掛けてあげたいのですが…。
 
いつか願いが叶いますように…♪

No comments:

Post a Comment