2015-09-29

携帯用ティッシュケースとお薬巾着 ♪

 
ミシンを出したついでに前々から縫いたいと思っていた、
携帯用ティッシュケースとお薬巾着を縫いました。
 
ティッシュケースはBOXティッシュから適量を詰替えて2つ折りにして携帯するタイプ。
ポケットティッシュよりも少し多くのティッシュを持ち歩けるし、
ティッシュの質にこだわって詰めても良いし、何かと重宝しそうです。
 
お薬巾着もリップクリームや目薬など持ち歩くのに
丁度良い感じのサイズで役立ってくれるはずです。
 
どれも裏付きで縫い代が隠れてます。
けれど仕立ては簡単で短時間で縫えました。
 
娘が気に入ってくれたから使ってもらいます ♪
 
 
 
 
2か月ぐらい前に6インチのスキレット鍋を使い始めたのですが、
これがなんとも良い感じに調理できるので少し大きいサイズの物が欲しくなり、
8インチのスキレットを購入しました。
 
本当は10-1/4インチにして、脱テフロンのフライパンを図りたいのですが、
やはり重さが………。
 
とりあえず、この8インチのスキレットを活用して
美味しい物ができるよう努力したいと思います。
 
たくさん使うぞ!!

No comments:

Post a Comment